Famicom Station ファミコンステーション
-MENU-
 ・ TOP

 ・ Link

-アクション-
 ・ スーパーマリオブラザーズ3

 ・ 魔界村

 ・ タートルズ

 ・ くにおくんの時代劇だよ

-シューティング-
 ・ ツインビー

-レース-
 ・ エキサイトバイク

 ・ ファミリジョッキー

-スポーツ-
 ・ マイクタイソン パンチアウト
魔界村
今回紹介するソフトは「魔界村」
言わずと知れた難易度の高さで有名なソフトですね。

今まで紹介したソフトと違ってほとんどやった事がないんですね〜w
廃れたスーパーのゲーセンで1プレイ50円と言う怪しい所でやった程度。
光避けが手作りでダンボールでしたからねw

操作は←→で移動、↓でしゃがむ、Bで攻撃、Aでジャンプ。

ma1.png

え〜っと、開始5分程でGAME OVERですw
コンテニューは、タイトル画面で→を押しながらBを3回押してSTART
敵が下から出てくるってのが慣れないと辛いなぁ。

ma2.png

カエルにされたら逃げるしかないよε≡≡ヘ( ´∀`;)ノ

ma3.png

こいつが噂のレッドアリーマーかな?
思ったとおりボコボコにされましたよw

真っ向勝負せずに、引いて攻撃を繰り返して何とか撃破。
しかし、ステージクリアーではなく、中ボスかいな。
この時点で精神的にだいぶ削られました(;´Д`)

ma4.png

この微妙な動きをしてくる訳の分からないピンクの生き物と草のコンビネーションには苦労させられます。

ma5.png

ようやく最初のステージのボスにたどり着く。
今までに比べれば全然楽で、しゃがんで攻撃をかわして攻撃であっさりと撃破。

ma6.png

無事にカギGETでクリアー!ヽ(´ー`)ノ

ma7.png

次のステージに進むも気力が残ってなかったので「魔界村」は凍結しますw
inserted by FC2 system