Famicom Station ファミコンステーション
-MENU-
 ・ TOP

 ・ Link

-アクション-
 ・ スーパーマリオブラザーズ3

 ・ 魔界村

 ・ タートルズ

 ・ くにおくんの時代劇だよ

-シューティング-
 ・ ツインビー

-レース-
 ・ エキサイトバイク

 ・ ファミリジョッキー

-スポーツ-
 ・ マイクタイソン パンチアウト
タートルズ
今回紹介するソフトは「タートルズ」

子供の頃によくビデオを借りて見てましたよ。
現在のテレ東が放送してるのとは違って面白かったなぁ。
どんなグルメレポーターよりもピザを美味そうに食べるカメ達だったねw

操作方法は、←→↑↓で移動、Aでジャンプ、Bで攻撃、AB同時押しでジャンプ斬り、ジャンプ中にBで飛び蹴り。
ほとんど飛び蹴りでいい様な気がするw

t0.png
キャラ選択画面、レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロの4匹だったけど、どれが誰だかわかんね(;・∀・)
t1.png
スタートしていきなりカメラ目線!
止まるたびにカメラ目線で決めてくれますw

t2.png
ほとんど2P協力でプレイしてたもんで、ボス戦で1人は辛いわぁ。

t3.png
ラスボス:シュレッダーに連れ去られる・・・誰だったかなw

t6.png
超ローカルネタで申し訳ないですけど、「ぴぴたん」にしか見えませんw

t7.png
一刻も早く助け出さねば!と急ぐものの↓
t8.png
t11.png
t12.png
どんだけ〜(´Д⊂

t10.png
おいおい、なんでハエなのにハエ叩き持ってんだよ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
あんたは叩かれる側だろw

女性は救い出したものの今度は・・・
t14.png
ス、スプリンターせんせ〜!
スプリンター先生かっこ悪いよw

t17.png
なんとかスプリンター先生を救出して、訳の分からないボスを倒し、いざラスボスのいる基地の中へ!
t18.png
t19.png
これも一応シュレッダーではある。

t21.png
いよいよ、ラスボスのシュレッダーとの対決と思ったらいきなり分身かよ(;´Д`)

t22.png
変な術を使われて元のカメの姿に。
か、かわいいヽ(´ー`)ノ癒されるわぁ

t23.png
ここでも飛び出した伝家の宝刀の飛び蹴り連発でクリアーw

いつか「タートルズ2」にも挑戦してみようかな。
inserted by FC2 system