Famicom Station ファミコンステーション
-MENU-
 ・ TOP

 ・ Link

-アクション-
 ・ スーパーマリオブラザーズ3

 ・ 魔界村

 ・ タートルズ

 ・ くにおくんの時代劇だよ

-シューティング-
 ・ ツインビー

-レース-
 ・ エキサイトバイク

 ・ ファミリジョッキー

-スポーツ-
 ・ マイクタイソン パンチアウト
くにおくんの時代劇だよ全員集合!
今回紹介するファミコンソフトは「くにおくんの時代劇だよ 全員集合!」

アクションゲームくにおくんシリーズの時代劇編。
シリーズの中でもこれが一番面白いですね。

kj1.png

操作は、上下左右で移動、←か→を連続押しでダッシュ、Aでパンチ、Bでキック、AB同時押しでジャンプ。

マップ上には、樽、タライ、切り株、大八車、竹等、色々なアイテムがあって武器として使用できます。

kj3.png

kj4.png

桶に入ったり、被ったりw
ちなみに協力モードでもアイテムを投げたりすると仲間でもダメージを受けます。
たまに使えないCPUの相方に投げられます(゚Д゚)ゴルァ!!

kj2.png

2Pでの協力だとさらに面白くなりますよ。
たいせんモードだと仲が悪くなること間違いなし!w

kj5.png

店では、回復アイテム、能力UPアイテム、必殺技を買ったりできます。

kj9.png

集団のボスを倒すとたまに仲間に。
相方をチェンジする事ができます。
つるまつ( ´∀`)つ ミイラネ

kj10.png

難易度にもよりますが、ピンポイントに話の進む敵だけを倒していると1時間程でクリアーできてしまいます(;・∀・)
なもんで「大八車に乗せてって〜」的な遊びも挟んで楽しみましょうw
inserted by FC2 system