Famicom Station ファミコンステーション
-MENU-
 ・ TOP

 ・ Link

-アクション-
 ・ スーパーマリオブラザーズ3

 ・ 魔界村

 ・ タートルズ

 ・ くにおくんの時代劇だよ

-シューティング-
 ・ ツインビー

-レース-
 ・ エキサイトバイク

 ・ ファミリジョッキー

-スポーツ-
 ・ マイクタイソン パンチアウト
スーパーマリオブラザーズ3
今回のファミコン紹介は「スーパーマリオブラザーズ3」
個人的にマリオシリーズ最高傑作ではないかと思ってます。
操作は←→で移動、Bでダッシュ、Aでジャンプ。

smb13.png

やはりこのしっぽマリオ(正式名称は知りませんw)の導入が大きいですね。

とにかくクリアーしちゃおうって事でWORLD1にて笛を2つ入手して
WORLD2からWORLD8まで飛んじゃいます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

smb2.png

smb5.png

smb7.png

smb9.png

さすがにWORLD2の序盤からWORLD8に飛んできただけあって難易度の落差が凄いわけで。
SS撮ろうと無理をするとすぐに↑です(´Д⊂
てなわけでWORLD8のSSなしですw

smb10.png

そしていよいよラスボス「クッパ」との対戦!
おそらくファイアーマリオなら攻撃できるのかもしれないけど、チビマリオでは攻撃する事ができないので
クッパが上から落ちてきた時にかわして下のブロックを破壊させて最終的に落とすと言う倒し方。

smb11.png

か、神キタ――(゚∀゚)――!!

smb14.png

あらら・・・

smb12.png

そして、ようやくエンディングヽ(´ー`)ノ

クリアーするためにWORLD2〜7を飛ばしましたが、色々なステージが用意されているので
1ステージずつクリアーしていくとかなりのボリュームがあるソフトです。

最後に一言:「この中毒性は魔物だで(;´Д`)」(ダーツの旅 準グランプリからいただきましたw)
inserted by FC2 system